カテゴリ:カフェ、お店( 6 )

クリスマスのチャイ

クリスマスの夜、ケーキも食べた後のこと。
b0340353_21322975.jpg
26日までが年内の営業と聞いて最終日は混むかもと思い、1日早めにシェリーズ ティー ラウンジさんへ。
22時まで営業されているので、夜でもふらりと行けます。
b0340353_21323781.jpg
b0340353_21324562.jpg
スコーンと紅茶(チャイは+100円)のセットは定番。
サクサクのスコーンが好きで、毎回頼んでしまいます。
煮だしてポットで出してくれるチャイは、林檎とシナモンの香りが強くてほっこり。
チャイは冬の間だけだそう。
次回はジンジャーチャイを頼んでみよう。

そして、香川出身の莉央さんという歌い手さんがいらしていて、ピアノを弾いての歌を聞かせて下さいました。
お店の天井に高さがあるので、明るくのびやかな歌声がとても響いて。
『はじめて書いたラブレター』という歌の詞も可愛くて、なんだか得した気分でした。


年始は来年1/4よりの営業だそうです。


*-----------------------------------**
 シェリーズ ティー ラウンジ
 香川県 観音寺市 木之郷町 682-1
 定休日:水,木,日
**-----------------------------------*
[PR]
by chai_honey | 2015-12-27 21:43 | カフェ、お店 | Comments(0)

海の向こうの楽園

もともと、こんな意味のこもった店名でスタートした、同級生が腕をふるう洋食屋。
残念ながら、先日6/30をもってお店をしめました。

閉店のお知らせを直接聞いたのは、6月初旬。
大体月一ペースで食べに行っていましたが、4月以降慌ただしく、なかなか行けないなぁと思っていた矢先でした。

ありがちな言葉ですが、料理もおいしく落ちつくお店でした。
初めてのお客さんとでもなんだか話せてしまうのは、友人のもつ人柄も大きかったかなと。

残念、という思いと。
悔しい気持ちとがないまぜになりましたが、本人が家族と相談して決めたこと。
でも、もうあの料理たちは食べられないのかぁと思うと、やはりさびしくもあります。
b0340353_22425068.jpg
メキシカンチリライス。
辛めのメニューだそうですが、辛いものが平気だったので辛さは分からず。。
最初からの定番メニュー。
b0340353_22425778.jpg
夏限定。
ノンアルコールのヴァージンモヒートは、庭でとれたミントを入れて。
b0340353_22430304.jpg
タコス。
カリカリのトルティーヤ、ささっている白いのはチーズで濃厚。
b0340353_22430931.jpg
グレープフルーツの木苺割り。
こちらもノンアルコール。

今までありがとう、そしてお疲れ様。
そんな気持ちを込めて、最後に行った時にお花を渡しました。

[PR]
by chai_honey | 2015-07-01 22:56 | カフェ、お店 | Comments(0)

レッスン前の。

日曜日に、善通寺にあるランプさんへ行ってきました。
レッスン前の腹ごしらえです。

実は数年ぶりでしたが、ナビのおかげで無事に到着。
善通寺ICの近くですが、なかなか分かり辛い場所にあります。

ランチメニューの、チェダーチーズハンバーグ定食(名前はうろ覚えです)を頂きました。
左上は黒くなっちゃってますが、お味噌汁と、お味噌汁とご飯の間にもこんにゃくの酢の物(??)みたいな豆皿も。サラダの脇に添えられた大根の煮たのが、朝食べていなかった体にとても優しい味でした。
玄米ご飯はぷちぷちした食感が楽しく、ハンバーグはお肉感がしっかりありました。

b0340353_21573045.jpg

踊る前に満腹になるのは危険なんですが、分かっていながらやってしまいます…(*_*)
ハフラのフライヤーも快く置いて頂き、ありがとうございました(^^)
ハフラは満席になっていましたが、増席されたためまだ少し余裕があります♪
b0340353_21572257.jpg

*********************************
ランプ 山地ファーム
善通寺市与北町3484−4
月~金 11:00~16:30(L.O.15:00)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 水曜・第3火曜
*********************************


[PR]
by chai_honey | 2015-06-29 22:28 | カフェ、お店 | Comments(0)

切り替えの時間

お昼にLampさんへ。
b0340353_2272978.jpg

b0340353_2272891.jpg

うかがった時は他にお客さんは1人だけ。
静かな店内に、抑えた音楽。

あまり昼休憩で外食することがなく。
特に、カフェに、というのは本当にまれ。

でも、空気感の違う場所にいると気持ちが切り替わって、リフレッシュ。
b0340353_22104321.jpg

優しいスパイスの香り。
チキンのイエローカレー。

食後のミルクティに、うっかり長居しそうに。
休みの日にぼんやりしに来たいなぁ。
[PR]
by chai_honey | 2014-12-08 22:06 | カフェ、お店 | Comments(2)

秋のかき氷

仁尾町に出来たかき氷屋さん。
b0340353_22200922.jpg
b0340353_22201877.jpg
梨ジャム&梨のコンポートのかき氷。
コンポートはほんのり温かくて、ソースはヨーグルトみたいな酸味がして、どちらもさっぱりしたほどよい甘さ。
ふわふわの氷で頭も痛くならず。
食べていくと、中にも梨がごろごろで嬉しい。
底に行くほど、ソースの酸味から練乳っぽい甘さに変わっていく味の変化が不思議。

7月のオープン直後は『味が定まってない…?』的な噂を耳にしていましたが、『おいしくなってる』と聞いて行って正解でした。
特に今日は暑かったので。
このさわやかさは、また食べに行きたい(^^)
b0340353_22202933.jpg
父母ヶ浜海水浴場の、すぐお隣です。
夕日も綺麗でした。
営業時間は、冬季の時間帯になっているようです。

*----------------------------------------------**
 KAKIGORI CAFE ひむろ
 香川県三豊市仁尾町仁尾乙202
 夏季 11:00~20:00 
 冬季 11:00~18:00
 定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
**----------------------------------------------*

[PR]
by chai_honey | 2014-09-27 22:41 | カフェ、お店 | Comments(0)

日曜日のパン

綾川町においしいパン屋さんが出来た、と聞いて行ってきました。

360° というお店。
b0340353_20501782.jpg
とてものどかな場所にあります。
お昼前に行くと、空いてしまったような棚も目立ったけれど、小振りなハード系のパンがたくさん。
b0340353_20503519.jpg
b0340353_20504352.jpg
クリームチーズぎっしり。

好きなパン屋さんは日曜日には閉まっていて、なかなか行けないことも多いので。
開いているお店が増えて嬉しい。
b0340353_20502641.jpg
*-----------------------------------**
 360°
 香川県綾歌郡綾川町北946-2
 定休日火曜日(不定休)
**-----------------------------------*
[PR]
by chai_honey | 2014-09-21 21:03 | カフェ、お店 | Comments(2)

(C) 2014-2017 mifu


by ミフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30